« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月27日 (火)

ひさびさの

手作りデザートheart02

手作りでは初挑戦の栗ようかんshine

意外と美味しくできたのでのせます~~bleah

20111227_1540151

お背中ながしましょうか??

普段、私と子供たち3人でお風呂に入るのですが、最近はねぇちゃんもチビも自分の体と頭を自分で洗えるようになってきたので、めっち楽ちん♪

たまに、残った泡を流してあげたり、手の届かない背中を洗ったりする程度。

そんなお二人さん。

この前、旦那と風呂に入った時に、旦那の背中を洗ってあげたらしく。










昨夜は、ねぇちゃんがチビに、「うしろくるってむいて、あらいっこしよっか♪」と提案☆

お互い手が届かない背中を洗ってあげてました(●´ω`●)

まずはねぇちゃんがチビの背中を洗い、次にチビがねぇちゃんの背中を洗い・・・。

洗い終わると、見つめあってニコニコして(笑)










姉弟っていいなぁ。

このまま、困ったときに助け合える姉弟でおってほしいなぁと思いました!!!



2011年12月21日 (水)

お肌のハリ

子供たちにほっぺを触るたび「ツルツルでいいなぁ~~~~」と触ってました。

そう言うと「かぁちゃんはツルツルじゃないの??」と聞いてくるので、「かぁちゃんのお肌はガサガサやでな」とも言ってました。

そう。それがいけなかったのでしょうか・・・・















テレビを見ながらくつろいでいると、藤原紀香さんのCM、アミノコラーゲン「のりかハリ」がやってました。

それを見たねぇちゃんは、「このひと、大人やのにツルツルやなぁ」と(笑)

「このひとはな、このいい美容液つけとるでツルツルなんやで~~」と答えた私。

そう。これもいけなかったのかも。















「じゃあかぁちゃんもつけたらいいやん!!」

プラス。

「おとなでも ガサガサなんがツルツルになるんちゃう??」















わかってますとも!!!(笑)

大人には大人の事情があって、そうしょっちゅう美容液なんか買えないの!!と4歳児に向かって力説。

私、大人げない(笑)




2011年12月 9日 (金)

みかん

みかん大好きな子供たち。

最近はむき方も成長してきた。














ねぇちゃん作。

タイトル【タコ】。













20111208181748















たこって言うより、宇宙人では??(笑)

2011年12月 7日 (水)

犯人

先日、旦那のお父さんが『土手煮』を作ってくれました!!

これがまたおいしいの!!!!!!!

松阪牛のスジ肉を使って、ちょっと甘めの味噌味・・・・コトコト煮込んで、めっちゃ柔らかい・・・おもいだしただけで、ヨダレもんです(笑)















子供たちも大好きで、めっちゃ食べます!!!!

自分の取り皿にいれて、お箸で上手に食べてた二太郎。

がっつきすぎて、服にご飯粒を散乱させながら食べてました。

そのご飯粒をとった私に・・・・














「あ!!!!かぁちゃん、にたろうのおにく とったやろ!!!!!」

と、それはもう恐ろしいほどの剣幕で怒ってきました。

もちろんそんな覚えはない。

よく見ると、自分のお皿に落としてただけ。















ほんまに怖かった!!3歳児相手でも、食べ物の恨みって怖いな・・・・と実感しました(笑)




2011年12月 2日 (金)

手作り

日曜日。

旦那の実家に、子供たちと大きい子供(旦那(笑))を預かってもらって、私は仕事。
















夕方まで働いた私を、駅に迎えに来てくれた旦那とねぇちゃん。

それだけで癒されたのに、ねぇちゃんが「かぁちゃんに わたしたいものがあるんや~~~♪」と何やらポケットから出してきました☆














よく見ると、さつまいもいりの「おにまんじゅう」!!!

疲れたときは甘いもの!!!思わず「やった~~~~~!!」と喜んでしまいましたヾ(@^▽^@)ノ

なんとねぇちゃんの手作りらしく♪「ばぁばと一緒につくったん♪」と嬉しそうに報告してくれました(^^)

旦那のお母さんは、ねぇちゃんに料理の手伝いをよくやらせてくれてます!!なので私はおお助かり!!米のとぎ方もおかあさんに教えてもらって、うちではねぇちゃんの当番になってます(*^▽^*)私、楽ちん♪















思わず写メを忘れてしまって食べたので、食べかけの写メ(笑)

20111127155635

 







絶妙な塩加減で、めっちゃおいしかったです!!!

あまりに早く食べ終わった私を見て、一姫が「まだおうちにあるよ!!」教えてくれました(笑)

子供の手で作ったので小さめサイズとはいえ、ご飯前に3個も食べた私でした。

やで、最近ブクブク体重増えるんやろなぁ・・・(爆)



« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »