« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月24日 (火)

名づけ

名づけ・・・・・人や動物に呼び名を付けることを言いますが・・・

愛着のあるモノにも名前を付けたりする人もいるのでは???

まさにうちのねぇちゃんが、素敵な名前を付けました!!!

何にって??













電気に(笑)













正確に言うと豆球のオレンジの光に☆(なんて限定的)

寝室の電気。豆球のオレンジの光。名前は・・・・・








デビット(笑)













なぜか外人風(笑)

普通の蛍光灯の白い光の時は「電気」のまんま☆豆球の時だけデビット(笑)

ちなみに、豚のぬいぐるみは「ありちゃん」だそうな(笑)

なぞのセンスをもつねぇちゃんです( ´艸`)

2012年1月17日 (火)

まちがえたし!!

タイトルのセリフは、ねぇちゃんが発したセリフ(笑)










くしゃみをした私に、「かあちゃん、だいじょうぶ??・・・」












「・・・・シャクミ。」










ん??シャクミ???

「シャクミって??」と聞くと「いましたやん!!」と言う。

「あぁ、シャクミじゃなくて、くしゃみやで(笑)」

と、ねぇちゃんに言うと、

「ん??わたし、今なんてゆった??」と聞き返してきました。

「シャクミってゆったで(笑)」

と、言うと・・・










「シャクミやって~~、まちがえてしもた(笑)」

と自分で笑い出しました(笑)

それが、めっちゃかわいかった♪


2012年1月14日 (土)

うまいっ!!

最近、ますますおしゃべりが達者になったねぇちゃん。

怒られた時の言い訳も上手になってきました(笑)









ある日、保育園の先生から「最近、てきぱきしてきて、給食も早く食べられるようになってきたんですよ~~」と、話していただきました。

その日の晩。

いつものように、ご飯を食べるのに1時間近くかかった・・・・

そんなねぇちゃんに聞いてみた。

「なんでおうちではゆっくり食べるん??」










「だって、おうちのご飯はおいしいんやもん・・・」










うまいな~~~!!そんな風にほめられながら言い訳されると、それ以上はなんも言えないじゃん!!

と思いつつも「いやいや、カレーとか好きなメニューの時は15分くらいで食べるやん!!」と突っ込んだ私です(笑)




2012年1月 7日 (土)

メザシ違い

グサッとね、刺さったの。目に。










インディアカの羽の芯が・・・・・。









前に『インディアカ』というスポーツをしていることを書きましたが、今日も練習してました。

冬の体育館はめっっちゃ冷えて、1時間もせんうちに耳が痛くなる・・・・










って、そんなことを書きたいんじゃなくて!!

メザシ!










昼間、職場で私のブログを見てくれたひとから「あれって、目に当たったりせんの?」と質問を受け。

「私は目にあたったことはないですねぇ」なんて話してたら・・・・









見事に命中しましたcoldsweats01

しかも、クッションのある部分でなく、割りばしほどの太さのある、羽の芯が、右目に命中!!

目ん玉えぐれたかのような衝撃(笑)

おそるおそる目を開け、出血の確認。って、ブログ更新できてる自体で大したことないんやけど(笑)出血はしてなかったものの、涙がボタボタ(笑)

落ち着いて鏡を見てみると、どうやら眼球ではなく、目の下の涙袋に刺さったよう。









あまりの痛みに打ちひしがれている最中も、「ブログに書かな!!!」と思っていた打たれ強い私でしたsmile

しかし、新年そうそう、めったに体験できやんこと体験したから、今年は当たり年?!期待しよう(笑)


2012年1月 5日 (木)

シャンプー♪

年末前に子供用のシャンプーが残り少なくなってきていましたflair
分っとったんやけど、なかなか買いに行くタイミングがなく・・・・
そのまま年越し・・・・







年末から年明けまで、実家や親せきの家をとっかえひっかえ行脚していたので、自宅の風呂に入るころには、シャンプーがなくなってきていることはすっかり忘れていました。

気づいたのは3日の夜。

シャンプーを出していたねぇちゃんを見て「あっ!!シャンプー、無くなってきたんやんかなぁ・・・買うの忘れとるわ~」と言うと、ねぇちゃんはこう答えてくれました。






「なんか、なんかいおしても でやんなぁと おもっとったんさ!なくなっとんのやなぁと おもっとった!!!」











と、地元弁まるだしでしみじみ語ってきました(笑)






4日。さっそくシャンプーを買いに。

今使っている、子供用のシャンプーとは違うデザインにしようかと悩んだのですが、こっそり変えておいて「かぁちゃん、いっぱいでるやん!かってきてくれたん?!ありがとう!!」と言ってもらいたくて(笑)まったく同じシャンプーを買ってお風呂場においておきました。







そして、待ちに待ったお風呂タ~~~~~~イムspa

自分は湯船につかっているときに、「私、あらお」と、洗い場にでたねぇちゃん。

体を洗いいざ頭!!!

びっくりするやろなぁ~~~~ドキドキ・・・ニヤニヤ・・・と待っていると・・・・(この時チビも洗い場にいて、ねぇちゃんの動作がよく見えてませんでした)

てのひらに、シャンプーっぽい液体をいれて「かぁちゃん、みて!これ、どこからだしたとおもう??」と聞いてきました!!

待ってました!!「いっぱい出たで!!」って言ってくれるはず!!

と思って、「え~~~わからん~~どっからだしたん??(ワクワク)」

と聞くと・・・・・






「おとなのシャンプーからだしたheart01」と満面の笑顔crying






見事に期待はスルーされ、拍子抜けの私。

たぶん、私がまた買い忘れとると思って「なかったら、わたしは こっちをつかうわ」的な気遣いやったやろうに・・・・

母はショックでした(笑)






ちなみに、チビは子供用のシャンプーから出していて、いっぱい出るのを面白がってなんかいもプッシュして無駄使いannoy

母に怒られましたとさsmileチャンチャン(笑)



2012年1月 4日 (水)

待ってました!!

明けましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m










さてさて。

新年一発目!!

子供たちも初登園でした。










年末に、「もっとチビ君と遊びたかった~~~」と泣きながら帰って行ったチビのお友達A君。

今日は来るかなぁと思っていたら、下駄箱に靴があるflair(出席番号が前後で靴箱がトナリ。)

私が「チビ、もうA君きとるよ!!よかったなぁ!!ゴーカイジャーごっこ、できるやん♪」というと、そのタイミングでA君がわざわざ外へでてきてくれました!!

その手には、青のブロックをつなげたものと、赤のブロックをつなげたものが!!

「チビく~~~ん!!はい、これ!!!」

と渡されたチビはニヤニヤ(笑)

A君はゴーカイブルーでチビはゴーカイレッドと役が定着しとるようでshine

先生も「準備万端やな(笑)」と大笑い。










今年もお友達と仲良く遊べるといいなwink



« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »