« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

五人がヤバい!!

「ひな祭り」の歌を保育園で歌っているチビ。

「あかりをつけましょぼんぼりに~~~」

と、順調に歌いだし・・・・

「ご~~~にん・・・















ヤバし~~~のふえたいこ~~~~」















ん?!

ヤバし?!

どんな笛太鼓や(笑)

どんだけゆっても「ばやし」は「ヤバし」と歌う二太郎でした(笑)




2012年2月26日 (日)

子供の意外なハマりもの

毎週月曜日に、リトミックに行っているねぇちゃん。

ねぇちゃんがリトミック中に、チビと近くの百均へ。

それを知ったねぇちゃんは、お土産をリクエスト。

リクエストの内容は・・・・・・・・・















靴べら(笑)














旦那の実家で、靴べらを使って靴履いた時に、あまりにすっと入ったのが感動したみたいで、何度も靴べら使ってたんです☆それも、感動の表情で(笑)帰宅後、なんでウチには靴べらないの??とまで聞く始末(笑)

買ってあげると、めっちゃ喜んでさっそく使っていました(^^)

ニヤニヤしながら(笑)

その姿は、まるでおじさんでしたがね(笑)

子供って意外なものにハマるなぁ・・・・♪面白いっ!!




2012年2月14日 (火)

手作りデイ♪

今日はバレンタイン♪

と、いうことなのかはわかりませんが、子供たちの園では「クッキー作り」がありました(‐^▽^‐)

年少さんと年中さんが作って、1歳児以降の園児みんなで食べたそうです(^O^)










なので、帰宅したチビは「僕もやりたい!!!」と車の中心で願望を叫ぶ(笑)

と、いうことで、帰宅後クッキーを作りました( ´艸`)

明日は用事があって仕事は休みをもらったので、朝はゆっくりでも大丈夫と思いせっせと生地づくり。

何年振りかに作ったのですが、こんなに大変やったやろか・・・・明日絶対筋肉痛(笑)

園でやってきたねぇちゃんは、チビに作り方(型抜きの仕方)を教えてあげ、二人で上手に作ってました!!

Dsc_0005

ちょっと焼きすぎたかなと思ったけど、食べてみると香ばしくって美味しかった~~~о(ж>▽<)y ☆

Dsc_0015

また作ろう!!子供たちもめっちゃ楽しそうやったしな♪

ちなみに、夕飯はギョーザ!!これまた久びさに作った割においしくできたので、ついでに写真のせちゃいます(笑)

Dsc_0002



2012年2月 8日 (水)

久々の制作!!

よなよな、お雛飾りをつくりました(笑)


20120208100841



材料は100均なので、家にある材料も使いましたが300円でできたドキドキ

玄関に飾ってあります!!

我ながらやるな☆ポイントは、パールで作った梅の花!!

って梅に見えるかな??

ま、見えなくてもいいかっ( ̄▽+ ̄*)自己満足バンザイ(笑)

お雛様が終わったら、春色リースを飾りたいので、作ったらまたアップします♪







2012年2月 3日 (金)

節分

今日は節分ですね♪

ちょうど先週の土曜にインフルエンザと診断されたねぇちゃん。日曜には熱も下がり、火曜まで念のため園はお休み。ちなみにチビも。

落ち着いたかと思ったら、水曜にねぇちゃんまた発熱(´_`。)今度はただの風邪やったようですが、なにせ咳がひどい!!!

チビも、同じく水曜に発熱・・・高熱ではなかったんやけど、念のためインフル検査したけど陰性。ってことは、ねぇちゃんと同じく単なる風邪やったんやろう。

木曜は念のため園を休んで、今日からようやく通常登園。

長かった~~~~~~!!!!!
















で、病み上がり登園の園では、節分の豆まき大会が☆

ねぇちゃんは号泣したらしい(笑)

反対に、チビは去年とは違い、お友達を守って豆まきをしたらしい!!

どうやって守ったん??と聞いたら・・・・

「えっとな、ぼくのうしろにな、おともだちをかぶって(かばって)な、おににな、えいってしたん!!!」と、これはまた見事なドヤ顔で教えてくれました(笑)

それで、今日はお迎えに行った時の「バイバイ」があんなにアツかったんやな(^^)

お友達がガラス越しに、いつも以上に手を振ってくれてました!!カブあげたんやな(笑)
















夜は旦那のリクエストで、海苔巻。

20120203183514

って言っても、旦那はまだ帰宅せず(笑)3人でほおばりました♪

二人とも「ピンクが美味しい♪」と1年ぶりのさくらでんぶに大喜びでした♪

って、喜ぶところそこかよ!!(笑)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »