« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月14日 (水)

細かっ!!!

細かい作業を黙々とするのが好きなねぇちゃん。

専用のビーズを型に並べて、アイロンで接着するおもちゃで遊ぶのが大好き。
















私が仕事の時、旦那の実家でチョコレートを作ったみたいなんやけど、出来上がったチョコレートを見てビックリ!!!





わかるかな???

ハートの形と女の子の絵柄になってます!!!

思わず、これひとりでやったん!?と聞いたくらい。

ひとり黙々とガイドシートに合わせて並べていたそうな。

この根気と集中力、すごい!!

2012年3月 9日 (金)

将来の夢

大きくなったら何になりたいか、を口にするようになってきました。

ねぇちゃんは少し前からコロコロ変わってます(笑)















初めは病院の先生!!!これには驚いた!!いろんな意味で(笑)

あんなに病院嫌いなくせにとも思うと、実現はなかなか難しいなぁと、いろんな意味で(笑)

次はお花屋さん。

その次はケーキ屋さん。

今は保育園の先生になりたいそうな☆

そうやって、いろんなことに興味を持って、いろんなことに挑戦していってほしいなぁと思います!!夢があるのは素晴らしい!!















ちなみにチビは、じぃじと一緒にドーナツ屋さんになりたいって(笑)

まだまだ引退させてもらえないじぃじ、かわいそう(笑)



2012年3月 7日 (水)

春を見つける。

今日は寒かったけど、昨日と一昨日は暖かかったですね♪

コートなし、エアコンなしで過ごせました!!

と、いうことで(笑)

保育園から帰宅したあと、庭でサッカー☆

サッカーってゆっても、パスを回しあうだけですが(笑)















そんなとき、ねぇちゃんが「あっっっ!!!!」

と、何かを発見した模様☆

見てみると・・・・・



















20120306165428




つくし!!!

庭に生えたのは初めて!!!

今日からまた寒いけど、春が近づいとるなぁと実感しました♪



2012年3月 3日 (土)

小心者

私の旦那さんは年に三回くらい泊りで出張に行きます。

子供たちが小さかったころは、そのたびに実家に帰っていたのですが、ここ1年くらいは自宅で3人で過ごしてました。

最近も泊りで出張へ。















毎回、夜はぐっすり眠れません(笑)

意外と(!?)小心者なのです・・・・















寝かしつけながら自分も眠ってしまい、それから2時間くらいで一度目が覚めました。

一応トイレへ。

そのあと布団に入ってから、嫌なことばっかり考えて眠れない・・・。















いま、地震が来たらどうしよう・・・・

突然、自分の具合が悪くなったらどうしよう・・・・

変な人が侵入してきたら・・・・

子供たちが急に具合悪くなったら・・・


















から始まり、この前のガン検診の結果、大丈夫やったかな・・・再検査来たらどうしよう・・・・。

とか、悪循環(笑)

子供たちも、激しく寝返りをしたり、起きてるかのように寝言を話したりが気になったり・・・。

毎回そんな感じで、ちっとも快眠できません(笑)

ほんま、自分の小ささが際立つ、一人の夜でした(笑)





« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »