« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月20日 (金)

只今研究中!

偉そうに足を組みレンジャー研究・・・。

話しかけても、返事なし!!

その集中力、大きくなったら有意義に生かしてね(笑)

20120419175328

2012年4月16日 (月)

我が家に仲間入り

2ヶ月くらい前・・・

掃除機の掃除をしようと、いろんなところ(適当ですみませんsweat01)を分解し、きれいになったところで、再度組み立て。

最後にゴミタンクをセットしようとしたら、なかなかスッと入らない。

「あれ~~~。なんかパーツセット間違えたかなぁ」

と、一度取り出して確認してみましたが、よくわからず。

もう一度、勢いと力に任せてセット!!!















今度は入ったやろ~~~。と確認すると、ちょっとズレとる。

「ちょっとずれとるくらいまぁいいか」と思えるのがO型の私のいいところ(笑)















そして、「きれいにしたし、吸い込みが違うはず♪」とウキウキで掃除機のスイッチをON!!

すぐに違和感に気づきましたよ。

空気の抜ける音が違う。

ゴミタンクをセットした隙間から、空気が漏れとる・・・。

「ちょっと空気が漏れるくらい・・・」と思えるのも、O型の私のいいところ・・・・・。

が、このちょっとのズレで、ゴミをちっとも吸い取らなくなったのに気づくのに時間はかかりませんでした(涙)

ゴミタンクをセットしなおそうとしましたが、一度無理やり入れ込んだものが取れるわけなく・・・。故障。

我が家のごみを、5年間掃除し続けた掃除機君との別れになりました。















しばらくは、クイックル○イパーでのお掃除のみ。

だったのですが!!!

旦那の思い付きで、昨日仕事終わりに電気屋へ!!

やっちまいましたダイ○ンheart02

ちょーーっとばかし値切りまして、破格の値段でゲット!!!

大満足。

掃除機が壊れてから、ネットでいろんな掃除機をチェックしてましたが、吸引力はダイ○ンがよかったの!!まぁ、音がうるさいのが難点とどのレビューにも大体書いてありましたが、夜に掃除機かけたりしやんし、思い切って購入!!

初めてのダイ○ン。

素晴らしい吸引力!!!!!ゴミタンクの中で回るゴミの量が、見る見るうちに増えていってました☆


Photo


そして音。

こちらも素晴らしい音量(笑)

ベットの下を掃除するのにしゃがんだとき、顔の横に本体があった時は、耳がちょっとおかしな感覚になりましたsweat02これから、しゃがむときは気をつけよ・・・。

けど、キレイになった部屋に大満足。

掃除嫌いな私ですが、がんばって掃除機かけよかな・・・。



« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »