« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月27日 (日)

今年の夏は・・・

オクラと・・・

Okura

ミニトマト・・・

Tomato

収穫できるまで、お世話を頑張らないと・・・

毎朝の水やりは子供たちがやってくれるので、私の仕事は雑草抜きや肥料の加減。




収穫できたらまたブログに乗せます♪



2012年5月25日 (金)

ランチ!!

この前、友達に誘われて、久しぶりにランチを食べに行ってきました♪

車で小1時間くらいかかったんかな??ってゆっても、車中しゃべりまくりで時間なんてあっという間(笑)

お互い初めて行くお店だったので、ちょっと迷いながらも到着。

隠れ家風の古民家的なお店って雑誌には載ってたので、そんなイメージで探してたらわからんだやろなぁ・・・。って感じの広くてきれいなお店。最近移転したらしいから、建て替えて広くなったんかな??それにしても「隠れ家風」って入りくんでるし、通りからは飲食店があるように見えない感じやったから、看板見逃してたらホンマにたどり着けやんだやろなcoldsweats01










駐車場には、車がいっぱい。

私らの先に待っている人が3組ほど。

けど、そんなに待たずに席に案内されました。

「意外と早く座れるなぁ」とおもったら・・・。それもそのはず!!外から見るよりも、実際の店内はもっと広かった!!席数も多い!!










本日のランチを頼みしばらくすると、メイン以外が先に運ばれてきました。

Rannti2

サラダにスープにパン♪

パンは食べ放題♪新しい種類が焼きあがってくるので、取りに行くのが楽しみでしたshine

んで、その日のメインはチキンのグリル・クリームマスタードソース!!

Rannti1

めっちゃおいしかった!!

食後のデザートもついていて1200円のお得なランチ♪

デザートは、食い気が先に働いて写真撮り忘れるという始末(笑)











ちょっと遠いからしょっちゅうは行けやんけど、また行きたいと思えた久々のランチでした(^^)



2012年5月20日 (日)

それぞれの得意なこと。

ねぇちゃんは、絵を描くのはあんまり好きじゃない。

けど、こまごました根気のいる作業は好き。

こんなのも作ります。

Capra_ame


「カプラ」という、すべて同じ大きさの積木みたいなおもちゃ。

私が作ったのを見ながら、一生懸命自分で最後まで作ってました。

びっくりするくらいの集中力でした☆















逆に、チビは根気のいる作業は得意じゃない。

絵を描くのは好き。

Photo


チビ大好きなレンジャーのイエロー。

ねぇちゃんが、最近手と足を描くようになったのに、チビはもう手と足を描いてました。

これにもビックリ。




お互いの得意なところで、お互いの苦手なところ、助け合えるといいなぁ(*^-^*)



2012年5月17日 (木)

聴覚障がい者マーク

この前、免許の更新に行ってきました。

そこで知ったのが「聴覚障害者マーク」。

今まで、聴覚障害の人は免許を取ることさえできやんだってことも、合わせて知りました。

私が住んでいるところは、電車やバスはありますが、田舎なので車がないと何かと不便。

音が聞こえないことで、移動手段が限られていた人たちが、車に乗れるようになったのはいいことやなぁと思いました。

が、音が聞こえないのは意外と危険。クラクションの音が聞こえなかったり、踏切の音が聞こえない。

なので、聴覚障害者の車には、それを示すマークを付けるそうです。

緑の丸に、きいろのちょうちょが書かれたマーク。










今日、実際にこのマークを付けている車を初めて見ました。

マークがなかったら、運転者さんが「音が聞こえない人」なんて、ちっともわかりません。










車に関するマークには、初心者マーク、高齢者マークもあるけれど、それぞれのマークの車には、普段以上にゆとりの気持ちを持とうと思った、今年の免許更新でした。




« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »