« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月29日 (金)

トマトとオクラ、その後。

順調に育ってます!!

オクラは、花がついたと思ったら・・・・

Okura1


あれよあれよと実が伸び始め・・・・

Okura2

青空に向かって、成長中!!

トマトは、台風の影響はもろともせず、一つも実を落とさずに、数珠なりになってます!

Tomato1

収穫まであと少し♪

2012年6月20日 (水)

コサージュ

半年以上先の、ねぇちゃんの卒園・入学に向けてコサージュを作りました。

もちろん、服に合わせて☆なので、服も購入済み(笑)

気が早いかもしれやんけど、何があるかわからんし!!と自分にいい聞かせ、作れるときに作っちゃいました(笑)

20120619130028

紺のワンピースに合わせて。

20120619130100

こっちはピンクのワンピースに合わせて。

2012年6月11日 (月)

またまた、制作にハマり中!!

ラキューというブロック?にハマってます。

保育園でもやってるらしく、約1年前に買った時よりも上手に作るようになっていてびっくり!!

20120607210734_3

左が、ねぇちゃんが作ったハチとはちみつ、右が、チビが作ったゴーカ○ジャーの剣。

何も見ずにひとりで作ったんやって!!(私はその時外出中で、ばぁばが教えてくれました!)

翌日に保育園の先生に話をしたら、みんな初めは作り方の本をみて作っていたのが、最近は見ずに作れるようになってきているそうです。

子どもってすごいなぁと、先生としみじみ話てました♪

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »