« 寝るときは | トップページ | 旗取り »

2012年9月19日 (水)

気が付けば

前回の更新から1ヶ月たってますね(;´Д`A ```

時間がたつのが速いなぁ・・・









前回はチビの寝る時のオムツについて書きました。

1ヶ月経った今、寝る時もパンツになりました~~!!

園のお母さんから「こうしてみたら??」とアドバイスいただき、オムツがなくなったタイミングでパンツに移行。
夜中、オシッコしたくなったときも、ねぇちゃんのアドバイス通り、ちゃーんと旦那を起こして行ってました(笑)
一度、おねしょしましたが、寝る前にトイレに行くのを忘れてた時だったので、寝る前のトイレさえ忘れなければ大丈夫かなって感じ。

不思議なことに、ねぇちゃんは寝る前にトイレに行かなくてもおねしょとかなくて。昼間のパンツデビューよりも早く、夜にオシッコが出ることがなかったので、寝る前のトイレを気にしないといけない感覚が今までなかったから、つい忘れてしまった。

けど、忘れると次に日の朝えらいことになるから、これからは忘れやん!!
・・・・・はず(笑)





« 寝るときは | トップページ | 旗取り »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1228300/47128831

この記事へのトラックバック一覧です: 気が付けば:

« 寝るときは | トップページ | 旗取り »