« 気が付けば | トップページ

2012年9月26日 (水)

旗取り

小学校の運動会の旗取りに行ってきました!!

私の住んでいる地域では、来年小学校に入学する年長さんが小学校の運動会を訪れ、徒競走をしてゴールで待つ5年生のお兄さん、お姉さんから旗をもらうという行事があります。

何のことはない、あっという間の競技ですが「もう来年小学校かぁ・・・」としみじみする行事なんです(笑)

子どもも、来年から行く小学校がどんなところか知るいい機会。同じ保育園から進級するお友達も何人かいて、楽しんで参加してました。













ただ、ねぇちゃんが通う小学校はこの辺ではマンモスで。

凄い人!!

30分くらいの滞在やったのに、ぐったりの私。
来年から一日仕事やのに・・・やっていけるんやろか、と早くも一抹の不安を抱いた私です(笑)

ま、肝心のねぇちゃんは(おとなしい性格なので心配してましたが)、旗取り中に積極的な一面がみれて一安心でした(^^)






« 気が付けば | トップページ

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1228300/47215930

この記事へのトラックバック一覧です: 旗取り:

« 気が付けば | トップページ