わたしごと

2012年8月 9日 (木)

おとついの7日。

ねぇちゃんが「きょうから あきなんやで~~」と言いに来ました。

毎日まだまだ暑いのに、何を言っとるんや・・・と思った私。

ここ最近、夜風が涼しくなってきたからそんなこと言うんかなぁと思っていたら。

7日は立秋だったんですね(笑)

娘から勉強させてもらいました(^^;



2012年7月30日 (月)

絶品!!

昨日、義父に連れて行ってもらった甘味処☆

そこで食べたかき氷!!

味はイチゴだけ!!!って聞いて、どんなんや・・・と思ったら!!!

20120729141317

こんなこじゃれた氷が出てきました♪

アイスはトッピングの一つなんやけど、練乳をトッピングすることもできるんやって!!

今回は、子どもたちがいたので「アイス~~~」の一声でアイストッピング(笑)

イチゴが丸ごと入っとるのがわかるかな???

イチゴが濃厚でおいしいの!!

後で店員さんに聞いたら「イチゴ100%で、はちみつとかも入れてません!!」とのこと。

ごろごろイチゴジャムの甘さ控えめって感じのヤツが、ふわふわな氷の上にたっぷりかけてあるの!!

まずいわけないやん!!(笑)

2012年6月20日 (水)

コサージュ

半年以上先の、ねぇちゃんの卒園・入学に向けてコサージュを作りました。

もちろん、服に合わせて☆なので、服も購入済み(笑)

気が早いかもしれやんけど、何があるかわからんし!!と自分にいい聞かせ、作れるときに作っちゃいました(笑)

20120619130028

紺のワンピースに合わせて。

20120619130100

こっちはピンクのワンピースに合わせて。

2012年5月25日 (金)

ランチ!!

この前、友達に誘われて、久しぶりにランチを食べに行ってきました♪

車で小1時間くらいかかったんかな??ってゆっても、車中しゃべりまくりで時間なんてあっという間(笑)

お互い初めて行くお店だったので、ちょっと迷いながらも到着。

隠れ家風の古民家的なお店って雑誌には載ってたので、そんなイメージで探してたらわからんだやろなぁ・・・。って感じの広くてきれいなお店。最近移転したらしいから、建て替えて広くなったんかな??それにしても「隠れ家風」って入りくんでるし、通りからは飲食店があるように見えない感じやったから、看板見逃してたらホンマにたどり着けやんだやろなcoldsweats01










駐車場には、車がいっぱい。

私らの先に待っている人が3組ほど。

けど、そんなに待たずに席に案内されました。

「意外と早く座れるなぁ」とおもったら・・・。それもそのはず!!外から見るよりも、実際の店内はもっと広かった!!席数も多い!!










本日のランチを頼みしばらくすると、メイン以外が先に運ばれてきました。

Rannti2

サラダにスープにパン♪

パンは食べ放題♪新しい種類が焼きあがってくるので、取りに行くのが楽しみでしたshine

んで、その日のメインはチキンのグリル・クリームマスタードソース!!

Rannti1

めっちゃおいしかった!!

食後のデザートもついていて1200円のお得なランチ♪

デザートは、食い気が先に働いて写真撮り忘れるという始末(笑)











ちょっと遠いからしょっちゅうは行けやんけど、また行きたいと思えた久々のランチでした(^^)



2012年5月17日 (木)

聴覚障がい者マーク

この前、免許の更新に行ってきました。

そこで知ったのが「聴覚障害者マーク」。

今まで、聴覚障害の人は免許を取ることさえできやんだってことも、合わせて知りました。

私が住んでいるところは、電車やバスはありますが、田舎なので車がないと何かと不便。

音が聞こえないことで、移動手段が限られていた人たちが、車に乗れるようになったのはいいことやなぁと思いました。

が、音が聞こえないのは意外と危険。クラクションの音が聞こえなかったり、踏切の音が聞こえない。

なので、聴覚障害者の車には、それを示すマークを付けるそうです。

緑の丸に、きいろのちょうちょが書かれたマーク。










今日、実際にこのマークを付けている車を初めて見ました。

マークがなかったら、運転者さんが「音が聞こえない人」なんて、ちっともわかりません。










車に関するマークには、初心者マーク、高齢者マークもあるけれど、それぞれのマークの車には、普段以上にゆとりの気持ちを持とうと思った、今年の免許更新でした。




2012年4月16日 (月)

我が家に仲間入り

2ヶ月くらい前・・・

掃除機の掃除をしようと、いろんなところ(適当ですみませんsweat01)を分解し、きれいになったところで、再度組み立て。

最後にゴミタンクをセットしようとしたら、なかなかスッと入らない。

「あれ~~~。なんかパーツセット間違えたかなぁ」

と、一度取り出して確認してみましたが、よくわからず。

もう一度、勢いと力に任せてセット!!!















今度は入ったやろ~~~。と確認すると、ちょっとズレとる。

「ちょっとずれとるくらいまぁいいか」と思えるのがO型の私のいいところ(笑)















そして、「きれいにしたし、吸い込みが違うはず♪」とウキウキで掃除機のスイッチをON!!

すぐに違和感に気づきましたよ。

空気の抜ける音が違う。

ゴミタンクをセットした隙間から、空気が漏れとる・・・。

「ちょっと空気が漏れるくらい・・・」と思えるのも、O型の私のいいところ・・・・・。

が、このちょっとのズレで、ゴミをちっとも吸い取らなくなったのに気づくのに時間はかかりませんでした(涙)

ゴミタンクをセットしなおそうとしましたが、一度無理やり入れ込んだものが取れるわけなく・・・。故障。

我が家のごみを、5年間掃除し続けた掃除機君との別れになりました。















しばらくは、クイックル○イパーでのお掃除のみ。

だったのですが!!!

旦那の思い付きで、昨日仕事終わりに電気屋へ!!

やっちまいましたダイ○ンheart02

ちょーーっとばかし値切りまして、破格の値段でゲット!!!

大満足。

掃除機が壊れてから、ネットでいろんな掃除機をチェックしてましたが、吸引力はダイ○ンがよかったの!!まぁ、音がうるさいのが難点とどのレビューにも大体書いてありましたが、夜に掃除機かけたりしやんし、思い切って購入!!

初めてのダイ○ン。

素晴らしい吸引力!!!!!ゴミタンクの中で回るゴミの量が、見る見るうちに増えていってました☆


Photo


そして音。

こちらも素晴らしい音量(笑)

ベットの下を掃除するのにしゃがんだとき、顔の横に本体があった時は、耳がちょっとおかしな感覚になりましたsweat02これから、しゃがむときは気をつけよ・・・。

けど、キレイになった部屋に大満足。

掃除嫌いな私ですが、がんばって掃除機かけよかな・・・。



2012年3月 3日 (土)

小心者

私の旦那さんは年に三回くらい泊りで出張に行きます。

子供たちが小さかったころは、そのたびに実家に帰っていたのですが、ここ1年くらいは自宅で3人で過ごしてました。

最近も泊りで出張へ。















毎回、夜はぐっすり眠れません(笑)

意外と(!?)小心者なのです・・・・















寝かしつけながら自分も眠ってしまい、それから2時間くらいで一度目が覚めました。

一応トイレへ。

そのあと布団に入ってから、嫌なことばっかり考えて眠れない・・・。















いま、地震が来たらどうしよう・・・・

突然、自分の具合が悪くなったらどうしよう・・・・

変な人が侵入してきたら・・・・

子供たちが急に具合悪くなったら・・・


















から始まり、この前のガン検診の結果、大丈夫やったかな・・・再検査来たらどうしよう・・・・。

とか、悪循環(笑)

子供たちも、激しく寝返りをしたり、起きてるかのように寝言を話したりが気になったり・・・。

毎回そんな感じで、ちっとも快眠できません(笑)

ほんま、自分の小ささが際立つ、一人の夜でした(笑)





2012年2月 8日 (水)

久々の制作!!

よなよな、お雛飾りをつくりました(笑)


20120208100841



材料は100均なので、家にある材料も使いましたが300円でできたドキドキ

玄関に飾ってあります!!

我ながらやるな☆ポイントは、パールで作った梅の花!!

って梅に見えるかな??

ま、見えなくてもいいかっ( ̄▽+ ̄*)自己満足バンザイ(笑)

お雛様が終わったら、春色リースを飾りたいので、作ったらまたアップします♪







2012年1月 7日 (土)

メザシ違い

グサッとね、刺さったの。目に。










インディアカの羽の芯が・・・・・。









前に『インディアカ』というスポーツをしていることを書きましたが、今日も練習してました。

冬の体育館はめっっちゃ冷えて、1時間もせんうちに耳が痛くなる・・・・










って、そんなことを書きたいんじゃなくて!!

メザシ!










昼間、職場で私のブログを見てくれたひとから「あれって、目に当たったりせんの?」と質問を受け。

「私は目にあたったことはないですねぇ」なんて話してたら・・・・









見事に命中しましたcoldsweats01

しかも、クッションのある部分でなく、割りばしほどの太さのある、羽の芯が、右目に命中!!

目ん玉えぐれたかのような衝撃(笑)

おそるおそる目を開け、出血の確認。って、ブログ更新できてる自体で大したことないんやけど(笑)出血はしてなかったものの、涙がボタボタ(笑)

落ち着いて鏡を見てみると、どうやら眼球ではなく、目の下の涙袋に刺さったよう。









あまりの痛みに打ちひしがれている最中も、「ブログに書かな!!!」と思っていた打たれ強い私でしたsmile

しかし、新年そうそう、めったに体験できやんこと体験したから、今年は当たり年?!期待しよう(笑)


2011年12月27日 (火)

ひさびさの

手作りデザートheart02

手作りでは初挑戦の栗ようかんshine

意外と美味しくできたのでのせます~~bleah

20111227_1540151

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー