はまりもの

2011年4月23日 (土)

スカートつくった☆

スカートつくった☆
はまってますよ〜!!

何にって…

ギャザーをよせるのに(笑)

3段フリルのスカートを作ったんやけど、作り方に「ギャザーをよせます」と書いてあり。今までしたことなかったから、面倒やなぁと思いながら挑戦!
したら、割と簡単で、しかもカワイイ(*^_^*)

ギャザーにハマって、これ実は2着目のスカートです(笑)まだまだ作るで〜!!

2011年2月28日 (月)

はまりもの

201102281144000
子供のおもちゃにはまってます(笑)

小さいビーズを並べておいて、アイロンで熱を加えて温めるとくっつくやつで…

いろいろ作って楽しんでます♪

2011年1月24日 (月)

りんご

最近、リンゴをよく頂きますapple

皮をむいて切るだけだと飽きてきたので、リンゴのケーキをよく焼くようになりましたcake

ケーキと言っても、とっても簡単note混ぜて焼くだけなので、1時間もかからずに出来上がりますshine














焼いては友達に押し付けてます(笑)

201101241115000

我が家のリンゴケーキの消費に巻き込んでゴメンbleah







2011年1月17日 (月)

タジン鍋

タジン鍋
タジン鍋で作る温野菜にハマってます☆

野菜の甘味が増して、めっちゃ美味しいです!!

切って、鍋にいれるだけ♪弱火でほりっぱなしにしといたら、できあがり!しかも、そのまま食卓に出せる優れモノ(´∀`)

子供たちも気に入ってくれて、モリモリ食べてくれてます☆
マヨネーズをつける事が多いから、ソースのレシピ探して、色々なアレンジをしてみようかと思ってます!

2011年1月11日 (火)

かかとくつした

この冬、ハマっているものがありますshine













201101112230000

それが、かかとくつしたですsmile

テレビのCMで見てから即買いbleah

かかとのガサガサがツルツルになるってCMしてまして・・・アラサーの私は、この冬かかとのひび割れが気になっていました。そんなときに出会ったこのくつしたup
履いたその日にはツルツルかかとにheart02














それからは、毎晩履いて寝てますsleepy

子供たちのかかとには勝てませんが、私もまだまだ捨てたもんじゃない(笑)

2010年12月29日 (水)

料理

クリスマスに旦那からもらったプレゼントは「タジン鍋」

そう、あの山の形をしたふたのお鍋ですshine









買ったときについていたレシピを参考に、タジンデビューをしたのですが、これがまたヘルシーでおいしいdelicious

さそっくハマって毎晩タジン料理(笑)
蒸し料理メインで作っとるんやけど、煮込みやデザートなんかも作れるみたいやから、この年末年始に挑戦したいsign03

2010年1月26日 (火)

ハマりそうな予感


義理のお父さんの60歳の誕生日。還暦という記念やし、なにかプレゼントしたいなぁと思い…

スクラップブッキングもどきを作ってみました☆

ほんまは旅行とか連れて行ってあげたかったんやけど、なかなか無理でして…

しかし、やってみたら楽しい楽しい!!パーツとかインターネットで無料ダウンロードできるやつがあったり…文明様々!
自分の子供らのアルバムには大変すぎてよーしやんけど、贈り物とかはしたい♪久々にはまりそうな予感してます(´∀`)
喜んでくれるといいなぁ(*^_^*)

2009年8月23日 (日)

今度はこれ

コラーゲンドリンクと、使ってる化粧品メーカーのマッサージパックにはまってます(笑)

コラーゲンは3本700円くらいで、高いから毎日は飲めませんが、睡眠不足が重なってきたときに飲むと、次の日の肌がツルツルしてるのがわかります!!

マッサージパックはマッサージクリームにパック機能もあるやつで、入浴中に顔をマッサージすると、これまた次の日の化粧のりが違うんです!!

勝負前夜はダブルで使ってみようと計画中(笑)どんだけベストな肌になるか楽しみだ(^O^)
しかし、昔は何もなしでいけたのに、歳にはかなわんと実感してます

2009年8月 7日 (金)

足湯

先日、名古屋に言ったときに、サービスエリアにある足湯に初めていってきましたheart

熱いくらいのお湯で、すごい気持ちよかったし、全身がぽかぽかspa

最近、冷えからくるむくみと、さらにそこからくる「痩せにくさ」が気になっていた私。

夜、子供たちが寝た後自己流で足湯してみましたが、意外と気持ちよかったsign03

これから寝かしたあとのフリータイムの定番になりそうですsmile

2009年6月30日 (火)

いつになったら・・・・・

最近はまっている、というか努力が続いているダイエット・・・・・

まったく成果がありませんgawk

まったくとは言いすぎかもしれませんが、体重は減らんし、下っ腹はでたまんまやしdash

痩せるとき顔から痩せるもんで「痩せた??」と言ってもらえるheart02

sign03sign03sign03sign03ほんまは全く痩せてないの~~~~crying

早く成果でてほしいshock挫折しそう(涙)

その他のカテゴリー